2014年11月18日火曜日

イベント『うつのみや食育フェア』


スタッフの小林です。

宇都宮市では“食育”の推進を、全市を挙げて取り組んでいるという事で、
『うつのみや食育フェア』が開催されました。
会場の宇都宮城址公園は、沢山のブースが並んでいました。ご当地アイドル“とちおとめ25”も登場し、盛り上がりを見せていました♪

とちおとめ25


私たちは “どる屋”さんで昼食を摂りました。
実はこの日、“どる屋”さんでは実習を引き受けて下さっていて、2名の利用者さんがスタッフの方と一緒にラーメンを出させて頂いていました。

どる屋

実習

自慢の魚介系のスープは、澄んでいて魚くささが全くなく、ついつい最後の一滴まで飲み干していました。細めんととっても合っていて、本当においしかったです♪
仲間の作る食事をいただけて、幸せでした(*^_^*)


ヤシオマスのラーメン
食事



マイ箸持参のこのイベント。私たちも箸を持って行き、マナーを守っておいしく楽しく食べました。また各ブースの企画も充実していました。

大道芸


この日は、食育フェアだけでなく、『ストリートパフォーマンスinうつのみや』も開催されており、オリオン通りではあちこちでストリートパフォーマーが芸を披露していました。また、フリーマーケットも行われていて、町全体が普段の日とは違った賑わいでした!

あいにくの雨ではありましたが、嬉しい楽しいおいしい一日となりました^^