2016年1月4日月曜日

新年のご挨拶

センター長の小林です。

旧年中は大変お世話になり、心より感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致
します。

申年の豆知識を二つ。申年に『赤い下着』を履くと縁起が良いという話しをご存じですか?
これは、『申(サル)』は『去る』を意味し、赤い色と共に『悪いことが去る』『厄が去る』など幸せを運ぶものだから、と言われています。また申年生まれの方の性格の特徴として、『チャレンジャー』の一面があるそうです。
申年の今年は、年男・年女の方だけでなく、皆さんが目標や希望に向けてスタートさせるには、“厄を払って、新しい事に挑戦する”ぴったりの年と言えそうですね。

センター長 小林
ひゅーまにあ宇都宮におきましても、申年の今年も更なる挑戦・飛躍をして行きたいと考えております。『就活は愉快だ宇都宮』の愉快ロゴに込めた思いのように、“就職活動は孤独”のイメージを払しょくして、ひゅーまにあでなら“チーム”で取り組める!という明るいイメージに変えていただけるように、様々なプログラムを取り入れて参ります。



申年の平成28年も、皆さんの気持ちが明るくなる事業所として、利用される皆さんの進路希望を確実にし、進路満足度100%を目指してスタッフ一同力を合わせて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。