2017年5月30日火曜日

イベント『カラオケ・けん玉・美術クラブ』

 利用者のY.Mです。5/20(土)充実した余暇を過ごそうということで、3つのクラブ活動を行いました。今回の参加者は18人!多くの人が一緒に楽しい時間を過ごしました。

〈歌おうひゅーまにあの会〉
 ひゅーまにあの近くにあるまねきねこで開かれたカラオケクラブ。両手に花でもまだ余る女性3人と、スタッフの宍戸さんでSMAPやジャニーズの曲を歌い、大いに盛り上がりました。私も一人でカラオケに行くくらい歌が好きなので、次の機会に参加してみようと思います。
〈けん玉クラブ〉
今回スタッフの水野さんが開く最後のけん玉クラブということで、非常に多くの人が参加しました。初めての人も経験者の人も、けん玉に向き合う姿は競技をしているかの如く真剣で、技が決まれば歓声が上がり、慣れてくると難しい技に挑戦する人もいらっしゃいました。練習の合間に水野さんが一周年のイベント以来の曲技の数々を披露してくれました。大技の二回転飛行機が決まった時、拍手と声援が飛び交いました。
〈美術クラブ〉
私は美術クラブに参加しました。美術クラブに参加するのは今回で3回目なので、前日から描きたい題材を選んでシャーペンで描くスケッチを楽しみました。水野さんの最後のクラブということでけん玉のデッサンも描きました。他にも羊毛フェルトに挑戦する人や、インターネットで無料でダウンロードした塗り絵を楽しむ方もいらっしゃいました。

 クラブ活動後は参加者揃ってランチを頂きました。それぞれのクラブの出来事を報告しあい、笑顔と会話の絶えないランチタイムを過ごしました。次のクラブ活動の参加が楽しみとなった1日でした。